私のいまの気持ち。

ブログあったの忘れてた………。



タイトルの通り、私のいまの気持ちをつらつらと綴っていきたいと思います。

主に康二くんについて。

すのーまんも新規でどの口が案件なのに康二くんに対する気持ちを一方的に………書きます………逃げるなら今です………。





私は関ジャニ∞でジャニーズを知り、そこからジャニーズWEST、関西ジュニア、そして関東ジュニアを知り、今はSnow Manのあべくんを担当としています。

まるちゃんでアイドルを知り、重岡くんに心を揺さぶられ、松竹座で大晴くんに一目惚れし、あべくんに降りました。

過去の自分に伝えたら信じてもらえない現状ランキングを定期的に考えるんですけど、現在は

1位 高校生の自分へ「ゴールデンボンバーテレビ出まくるよ、なんなら紅白出るよ」

2位 中学生の自分へ「ジャニーズ好きになるよ」

そして

3位 重岡くんに降りようとしている自分へ「今は降りなくて数年後に関東のジュニアに降りるよ」

なんですよね………1位と2位は殿堂入りにしようかな………



今でもびっくりするくらい、私は関西ジャニーズしか考えられなかったんです。

みんなまるっと大好きだし、みんな頑張って欲しい、みんな報われて欲しい、頑張ってるのが報われて欲しい



私が康二くんに初めて会いに行ったのは、パリピポ広島公演でした。

会いに行った、ではちょっと語弊があるかも、当時はうえすとで誰が好き!っていうのが決まってなくて、バックつくなら康二くんも居るかも!くらいの気持ちで。

時期的に、「あの春」を越えてすぐの康二くんに会うということで、私はこれからも頑張れの気持ちを込めて、初めて名前うちわを作って入りました。

うちわを見て貰えたかは分からないし、その公演の最後の挨拶で私は重岡くんが気になり始めるんだけど(気になる人は「パリピポ 広島 挨拶」でググッてね!)、

やっぱり生で近くで見る康二くんは格好良くて一生懸命で、これから私が知っていく「関西ジュニア」は康二くんが引っ張っていくんだろうなーとぼんやり考えたり。



それからちょこちょこと松竹に入ったり、まいジャニ見たりして

私が聞いていた康二くんとは別人なんじゃないかと思うくらい、「弟」の康二くんは見られなくなって

気づけばほぼ後輩しかいない状況だもんね、自分で自分を奮い立たせて、自分で良くないと判断したことはどんどん改善して、今の康二くん、そして今の関西ジュニアは成り立ってるんだろうなぁと、にわかな私でも思うんです。



なにわ男子が結成されたとき、私がいちばんに思ったのは「康二くんはどうするの」ということでした。

私立恵比寿中学のヲタクもしているのでタイヨウのうたの大阪公演に入っていたんだけど、そこで丈くんの口から聞いた「なにわ男子の藤原丈一郎です!」に、私は正直戸惑いました…。



関西ジュニアの遍歴?を私は数年しか見ていないけれど、それでも今回はほんとに、世代が変わるんだな、と思った。

それと同時に、「選ばれなかった」ジュニアの子が出てくることに恐怖も覚えた。

まさかそこに康二くんも………と思うと悲しくて。



そんな中、康二くんがSnow Manに加入することが発表されました。

いや、報われて欲しい、康二くんをもっと人の目に留まるところに、でも、Snow Manなのか、Snow Manか………



私だってSnow Manは6人がいい、最初は「あべくんが居るグループ」だから好きだったけれど、今は違う、Snow Manというグループが好き、6人のSnow Manが大好き

どうか加入を取り下げて貰えないか、嘘であってくれないか、せめて期間限定であってくれないか、色んなことを思ったけど、更新されていくブログ、プロフィール、YouTube、(本心かは置いといて)本人の口から聞かされた「9人で頑張っていきます」

6人と3人は9人になってもう歩き始めているんだな、と痛感せざる負えなくて、あれ、もしかして私の気持ちって6人の足枷になってる………?って思えてきて

Snow Manが、6人がもう歩き始めているのなら、私はそれに着いていきたい。今までも短い期間ではあるけれど、なるべくすぐ後ろに、大好きなお兄ちゃん達の背中を追いかけてきたから、ちょっとでも間が空くと不安になってしまって。

6人が連れて行ってくれるところはどこも最高に楽しくて、幸せで、できることなら私はずっと着いていきたい。

今は前みたいに、みんなで振り返って「ほらこっち!おいでよ!」って明るく声を掛けてはくれないけれど、更新されていくものを見ていると、優しく手を差し伸べてくれている気がして。

私は6人に着いていきたい。これは絶対。

その中で、歩くのを止めないための増員。だと思ってる。そう思うことにした。そして憶測ではあるけど、多分6人も3人もめちゃめちゃ不安なんだろうな。

そんなときに、いつも後ろに着いて来ていた存在が歩みを止めてしまうのは、その不安をもっと大きなものにしてしまうんじゃないかと、私は今そう思っています。



そして6人よりもっと不安な3人。

15歳だよ、15歳なんてまだ大きな決断をする年齢じゃないのに、しかも自分が生まれたくらいの時期に入所して、その頃からずっと一緒にやってきてる先輩のグループのセンターなんて…。

事務所はなんで兼任に前向きになれるんだろう?スケジュールの都合をつけることだけが仕事だと思ってない?頑張るの誰だと思ってんの?

3人を受け入れようとするとどうしても苛立ちが湧いてきてしまって。



そして康二くん。

今までの経験を、今まで積み上げてきたものを、今まで通用していたものを、もしかしたら、ゼロにしなくちゃいけないかもしれない。私はそれが怖い。

Snow Manに加入したら通用しないよ、ってことを言いたいんじゃないんです、でも新しい世界に飛び込むってそういう覚悟もいると思ってて。

私が知っている康二くんが見られなくなるかもしれない、私ですら戸惑ってるのに、長年ずっと康二くんだけを見ている人はどう思うんだろう、どうなってしまうんだろう…。

昨日更新されたYouTubeの冒頭、早速そんな姿を見てしまって、ちょっとだけ心がギュッとなってしまった。



康二くん、

康二くんが加入するSnow Man、めちゃめちゃ格好良くて、懐が深くて優しい人達だから、しんどいこともあると思うけどきっとすぐに「Snow Manで良かった」と思えるよ。というか思って欲しい。思ってね?

環境は変わるけれど、目を背けたいこともあるかもしれないけれど、康二くんがSnow Manとしてステージで輝いているところを見れた日には、きっと私も嬉しくなっちゃうだろうなぁ。

私も、康二くんのファンの人達もきっと、頑張るから。

康二くんが輝ける日が来ますように





あべくん!!!私はあべくんがアイドルとして歩き続けてくれるならいつまでもどこまでも追いかけるよ!!!

だって大好きだから!!!バカで単純だからそれ以外の感情が見えないや!!!

いつまでも、頼りにしてるよ!!!!!!!!!!





https://youtu.be/e0pEQFo3y78

YouTubeの埋め込み方がわからんのだけど、良かったら聴いてみてね。






以上が私のいまの気持ちでした!湯船からお伝えしました!





美咲