シャカシャカ硬貨ケースをつくる

 

シャカシャカ硬貨ケースをつくります!

 

 

 

今回の動機は、今月号のWUについている2ショットカードを見て「全パターンのプリキュア………!!!!!」と思ったところから


f:id:xxmi0:20211016231131j:image

こちらは装飾用の材料

もう可愛い!!!!!!!!!!!!!!!

ピンクと水色でプリキュアを生成します

ちなみにプリキュアに関しての知識は全くありません………

 

それでは、いきまーす

 

 


f:id:xxmi0:20211016230925j:image

 

硬貨ケース(今回はカードサイズなのでB8です)の大きさに合わせてスポンジシートをカットします

硬貨ケースを定規代わりにできちゃう!楽!!!

カッターでサッと切れば断面も綺麗です!

 


f:id:xxmi0:20211016232036j:image

 

切れたよ✌️

ちなみに、画像でも分かるようにセリアの硬貨ケースは少し青みがかっています…ダイソーの方が透明に近いので、気になる方はダイソーで買いましょう…

 


f:id:xxmi0:20211016232231j:image

 

スポンジシートをの中を切り抜きます

切り抜いたものを両面テープで硬貨ケースに貼り付けます

 


f:id:xxmi0:20211016232333j:image

 

スポンジシートの幅ですが、入れたい写真が決まっていれば写真とのバランスを見てカットしましょう

私はいつも スポンジシートの幅=両面テープの幅 でカットしています!両面テープを貼りやすくなるので!

 

私は四角くカットしていますが、窓枠っぽい形にしてみたり、ハート形にしてみたりなんかしちゃったらとってもキュートに仕上がるのでは!よっ!上級者!


f:id:xxmi0:20211016232619j:image

 

スポンジシートにマステを貼ります

これはお好みで!

スポンジシートを色つきのものにすればこの作業は不要かも!

 

キラキラマステは100円ショップで購入したもので、粘着力が弱めなのでマステも両面テープで貼ってます!頑張ろう強度!

 


f:id:xxmi0:20211016232813j:image

 

マステの上からさらに両面テープを貼ります

ここ!!!!!結構大事なポイントなのですが!!!!!

必ずシャカシャカ素材を入れる前に両面テープを貼ってください!

シャカシャカ素材を入れた後に両面テープを貼ろうとすると、シャカシャカをぶちまける恐れがあります………想像しただけで恐ろしい………!

 


f:id:xxmi0:20211016233907j:image

 

シャカシャカ素材も全て100円ショップで揃えました🙏

手芸コーナーとネイルコーナーで!いっぱいあります!

オススメはセリアかな〜〜〜

 

シャカシャカを入れたら、ゆっくりと両面テープを剥がして

 


f:id:xxmi0:20211016234129j:image

 

硬貨ケースで蓋をします(カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!)

 

シールなどで表面をデコります

 


f:id:xxmi0:20211016234231j:image

 

完成!!!!!!!!!!!!!!!

 

個人的にはもうちょい派手にしたい!!ので未完成!!

表面デコ用の素材、もっと探してみる!!!!!(沼にハマっていく音)

 

 

 

私は乾く時間を待てないので両面テープでガンガン貼り付けていますが、そうするとシャカシャカ素材が隙間に挟まったり、少しでもテープの粘着があればそこにくっついてしまうので、それが気になる方はボンドなどで接着した方が良いかも!

 

あと持ち運びには充分に気をつけて…カバンに直接入れちゃうのはちょっと怖いかもですね…

 

 

 

こんな感じで!!レッツエンジョイシャカシャカライフ!!!!!